清瀬商工会のページへようこそ
   
ホームお問い合わせ | プライバシーポリシー  
 
CONTENTS
新着ニュース
商店街情報
タウン・マップ検索
タウン・カテゴリー検索
重点事業
ふれあいマップ
清瀬商工会・会報ダウンロード
会員リンクページ
清瀬商工会について
商工会とは
部会活動
工業部会
青年部
女性部
事業内容
経営相談
会館の貸し出し案内
アクセスマップ










  『創業塾』開講!受講者募集開始!! (2018-11-12更新)
  12月の青色記帳指導会は3日です (2018-11-06更新)
  11月の金融相談会は15日です。 (2018-11-01更新)
  11月の青色記帳指導会は2日です (2018-10-23更新)
  平成30年度事業承継モデル創出支援事業「事業承継円滑化支援助成金のご案内」 (2018-10-23更新)


最低賃金及び賃金の引上げに向けた中小企業・小規模事業者支援事業につきまして
厚生労働省及び都道府県労働局では、最低賃金及び賃金の引上げに向けた環境整備を図るため、平成29年度においては、最低賃金・賃金引上げに向けた生産性向上等のための支援を行っています。
ゞ般害善助成金
※生産性向上のための設備投資などを行って、事業場内の最低賃金を一定額以上引き上げた場合、その設備投資などの費用を一部助成する制度です。
▲ャリアアップ助成金
※すべて又は雇用形態別や職種別など一部の有期契約労働者等を対象に、基本給の賃金規定等を2%以上増額改定し、昇給させた場合に助成します。
人事評価改善等助成金
Ⓐ制度整備助成:50万円
事業主が、生産性向上のための人事評価制度と賃金のアップを含む賃金制度の整備、実施した場合に助成を支給します。
Ⓑ目標達成助成:80万円
※Ⓐに加え、1年経過後に人事評価制度等の適切な運用を経て、生産性向上、労働者の賃金の2%のアップ、離職率の低下に関する目標のすべてを達成した場合、助成を支給します。
それぞれ詳細は、厚生労働省又は東京都労働局までお問い合わせをお願いします。


きよせにんじんジャムのページへ