清瀬市店舗等リノベーション補助金は2月末までに工事を完了する必要があります。
補助金の活用を検討されている方は、着工前に申請が必要になりますので申請をお急ぎください。
■補助対象要件
(1)当該店舗に新たな機能や価値を付加する事業であると清瀬商工会が認めるもの。
(2)市内建設事業者(住宅又は店舗等の改修又は改装を業とする事業者で、市内に住所を有する個人事業主又は市内に事業所を有する法人)が、工事の主たる部分の施工を行うもの。
(3)当該店舗の床面積が1,000平方メートル以下であること。
(4)当該工事に要する費用が10万円(税別)以上であること。
(5)当該工事が令和6年2月29日までに完了するものであること。
(6)事業実施後も事業を継続する意思があること。
■申請書類
法人 | 個人 | 書類の名称 |
〇 | 〇 | 清瀬市家賃・店舗等リノベーション補助金交付申請書(様式1) |
〇 | 〇 | 清瀬市家賃・店舗等リノベーション補助金交付申請に係る宣誓・同意書(様式2) |
〇 | 〇 | 清瀬商工会または市内商店街に加入していることがわかる書類 |
〇 | 法人の登記事項証明書(これから創業する場合は創業後に提出) | |
〇 | 個人事業の開業届(これから創業する場合は創業後に提出) | |
〇 | 〇 | 【店舗所有確認書類】 自己所有:固定資産税納税通知書など自己所有が確認できる書類 賃貸:賃貸借契約書の写し及び所有者の同意書 |
〇 | 〇 | 対象物件の位置図および平面図 |
〇 | 〇 | 工事前の店舗内および外観の写真 |
〇 | 〇 | 工事に係る見積書の写し |
■実績報告
書類の名称 |
清瀬市家賃・店舗等リノベーション補助事業実績報告書兼請求書(様式3) |
口座振替依頼書(様式4) |
改修費の支払に係る領収書、その他の改修費の支払の内訳を証明する書類の写し |
改修後の写真 |