お知らせ

キャッシュレスで買い物をして最大30%還元キャンペーン第二弾(清瀬市×清瀬商工会×PayPay)

新型コロナウイルス感染症による「新しい日常」の中で、直接的な接触を伴わないキャッシュレス決済の利用促進とデジタルの力を活用した地域経済の活性化を目的に、キャッシュレス決済ポイント還元キャンペーン(第二弾)を行います。
期間中、清瀬市内の対象店舗(対象店舗一覧)でPayPay残高でお支払いすると、支払額の最大30%のPayPayボーナスが付与されます。
注)原則として支払いの翌日から起算して30日後に付与されます。

キャッシュレスで買い物をして
最大30%還元キャンペーン

キャンペーン期間

2021年1月4日(火)から1月31日(月)まで

付与上限について

1回のお買い物あたり5,000円まで

例)
5,000円のお買い物…1,500円分(30%)
20,000円のお買い物…5,000円分(上限5,000円)

1カ月合計15,000円分まで

対象店舗

市内中小規模のPayPay加盟店
注)大手事業所、大手チェーン店、コンビニなどはキャンペーンの対象になりません。
注)対象店舗では、キャンペーンの「ポスター」または「のぼり」が掲出されます。
注)公共料金、市指定ごみ袋、粗大ごみシール、商品券・プリペイドカードなどの金券等、
一部商品・サービスはキャンペーン対象外です。

対象店舗 (対象店舗はこちら)
対象店舗には、キャンペーン専用ポスターもしくはのぼりが掲示されます。

また、PayPayアプリ内地図上に「応援」マークがつきますのでご確認ください。
注意事項
  1. PayPay残高、PayPayあと払い、アプリに登録したヤフーカードとPayPayカードでのお支払いが対象です。PayPayアプリにその他のクレジットカード情報を登録し、PayPay残高ではなくクレジットカードで決済をした場合、還元を受けることができません。
  2. 通常1回の決済にて支払うべき商品等代金を、複数回に分割して決済することにより付与を受けた場合、還元額を不正に取得しようとする行為とみなされ、該当取引利用者の本キャンペーンによるPayPayボーナスの付与は全て取り消しとなります。その他、PayPay株式会社の加盟店規約に違反する行為があった場合も同様です。
  3. 公共料金、ごみ指定収集袋、粗大ごみ処理券、差額券、換金性の高いもの(はがき・切手・商品券・プリペイドカード・回数券など)は、キャンペーン対象外です。
  4. 本キャンペーンに関わらず、PayPay加盟店には月額決済上限額が設定されており、すでに上限を超える取扱いがあるお店では、PayPay決済をご利用いただけない場合があります。
  5. 対象店舗の利用であってもフードデリバリーサービス(Uber Eats、出前館等)で支払いをした場合、PayPayボーナスは付与されません。
  6. 店舗の都合によりPayPayの使用ができなかった場合や、誤ってクレジットカードによる決済を行ったために還元を受けることができなかった場合などについて、清瀬商工会及び市は一切の責任を負いません。補償等も受け付けません。
  7. ご利用の際は混雑する時間を避ける、マスクの着用、会話を控えるなど感染防止対策の徹底にご協力ください。
  8. 新型コロナウイルス感染症の拡大状況により、事前に予告なく変更や中止となる場合があります。予めご了承ください。
  9. 対象店舗によっては営業時間の短縮や臨時休業をしている場合がありますので、ご利用にあたっては事前にご確認ください。

感染症の感染拡大防止にご協力ください

参加店舗様は、引き続き感染拡大防止策を実施していただくとともに、従業員に対してもマスクの着用や手洗い等の感染症対策に努めていただくようお願いいたします。
お買い物をされるお客様につきましてもマスクの着用、手指の消毒を行うなど感染症予防を徹底し、混雑を避けてのご利用をお願いいたします。

PayPayアプリのダウンロード・登録方法と使い方

PayPayアプリのダウンロード

PayPayアプリのダウンロードは以下リンクから
iOS端末用アプリはこちら(外部サイトにリンクします)
Android端末用アプリはこちら(外部サイトにリンクします)

登録方法と使い方

登録方法やアプリの使い方についてはこちら(外部サイトにリンクします)

PayPay残高へのチャージ方法

注)PayPayにクレジットカードを登録してお支払いする場合、本キャンペーンの対象外となります。(ただし、ヤフーカードのみ対象)

市内ソフトバンクショップでもPayPayアプリのインストールや基本的な使い方についての相談に随時対応しております。(予約制)
注)ソフトバンクを利用していないかたも相談可

場 所 ソフトバンク清瀬店(清瀬市元町1-8-35 アマルフィ)
申込み ソフトバンク清瀬店(042-492-5104)
持ち物 スマートフォン

キャンペーン参加希望の事業者の方へ

  • 既にPayPay決済を導入している対象事業者の方はお申込みは特に必要ありません。後日、ポスター等のグッズが送付されます。
  • キャンペーンの参加店舗となるためにはPayPay決済の導入が必要となります。新たにPayPay株式会社との契約を希望される事業者の方は清瀬商工会またはPayPay株式会社までご連絡ください。
  • PayPay導入がキャンペーン開始後となった事業者もポイント付与対象となります。ポスター等のグッズは随時送付されます。
  • 事業への参加にあたっては業種別ガイドラインに基づき感染防止対策の徹底にご協力をお願いします。

関連リンク

お問合せは
清瀬商工会(電話042-491-6648)