活動報告・会報

開催事業のご案内

開催日時 事業名 事業内容 開催場所
▼平成28年▼
6月17日 第34回通常総会 通常総会 清瀬商工会館1階和室
10月16日 きよせ市民まつり 部会員自社製品の展示・販売 北口けやき通り
11月中旬 一泊視察研修会 工場見学等 伊豆方面
12月初旬 忘年会 忘年会 未定
2月23日~24日 第16回たま工業交流展 部会員事業所紹介 多摩職業能力開発センター
3月31日 部会報「工業きよせ」発行 部会活動報告他  
▼平成27年▼
6月19日 第33回通常総会 通常総会 清瀬商工会館1階和室
10月18日 きよせ市民まつり 部会員自社製品の展示・販売 北口けやき通り
11月13日、14日 一泊視察研修会 富岡製糸場、善光寺他 長野方面
12月16日 忘年会 忘年会 はなの舞
2月25日~26日 第15回たま工業交流展 部会員事業所紹介 多摩職業能力開発センター
3月31日 部会報「工業きよせ」発行 部会活動報告他  

活動報告

▼たま工業交流展 
たま工業交流展

今回で10回目の開催となる「たま工業交流展」も、ここ数年、清瀬商工会工業部会として出展しております。
期間中は、役員の方々にご協力をいただきまして、会場準備・設営から来場者の対応をいただきました。当部会ブースでは、部会員事業所の会社案内や自社製品の展示・販売を行い、多くの方で賑わいました。
本事業については、受発注の確保と新規顧客の開拓を目的に開催しておりますので、是非、
積極的な出展をよろしくお願いします。

▼交流親睦会 
交流親睦会 

西東京商工会工業部会との「交流親睦会」を開催いたしました。毎年計画は立てていましたが中々実行が出来ず、久しぶりに他地域との親睦交流が図れました。清瀬からの出席者が少なかったことがとても残念でしたが、こういった機会がビジネス等に発展できればと思っておりますので、今後開催する際には是非、ご参加ください。
ご参加いただきました役員の方々におかれましては大変ありがとうございました。

▼きよせ市民まつり
きよせ市民まつり
今年も工業部会として“きよせ市民まつり”に出店いたしました。
出店内容は、部会員事業所の自社製品の販売・宣伝を行い、また、部会員事業所紹介として、DVD上映やパネル展示で来場された多くの方に紹介させていただきました。
当日、ご協力いただきました工業部会役員の方々には、お忙しいところお手伝いをいただきまして、大変ありがとうございました。
▼一泊視察研修会
一泊視察研修会
毎年恒例の一泊視察研修会が、9月13日(日)~14日(月)の二日間で実施されました。
今回の視察先は、群馬県内みなかみ町にあります「TEPCO電源PR館奥利根玉原発電所」と、前橋市にあります「上毛新聞社」、太田市にあります「富士重工業㈱群馬製作所矢島工場」をそれぞれ施設見学してきました。
二日間とも天候にも恵まれ、特に観光で訪れた秋の“谷川岳”は正に記憶の残る時を過ごすことができました。
参加された部員の方々には、二日間、大変お疲れさまでした。
是非、また参加してくださいね。

会報のご案内